スポンサードリンク
あなたとの出会いに感謝。
2010年09月07日

「他人の頑張りは自分の力に」

コンにちは。ダイエットしてますかわーい(嬉しい顔)


自分以外の人に、いいダイエットを進めたり、
それはいい方法だね、そこは、こう直した方がいいんじゃない?




など、話したり一緒に考える事って、
自分のダイエットにもプラスになる事でもあるんです。





例えば、子供にいい言葉遣いを教えようとすると、
自分も気をつけて話すようになり、
自然とその言葉遣いになっている事がありませんか?




何かをやってほしい時、子供は言葉をまだ知らないため、
やって!やってよ!




と頼み方をまだ知らなければ、
こう言ってしまうのも仕方ない事です。




しかし、そのままではいけないですよね。
そんな時、あなたは子供にきっと正しい話し方を教えますよね。




わが家では、やってちょうだい。
という頼み方をするように話しているのですが、
一度言ったきりでは子供だってすぐには覚えませんよね。




覚えさせるために、あなたはどうしますか?
恐らく自分もそう話すように心掛けますよね。




それがいずれ自然に自分にも身につく。
つまり、始めは子供のため。と思っていた事でも、
一緒にやる事で結果的には自分の為にもなっているんです。




ダイエットでも同じなんです。
一緒に考えたり、アドバイスをしたりする事で、
自分ももっと頑張ろう!




バランスよく食事する事を心掛けていよう!
など、自分にもいい刺激を与えるんです。




そして、相手が頑張っていい成果をだしていたら、
あなたも頑張ろう!




ともっとやる気がでると思いませんか?
私は実際にそうなんです。



主人にいいダイエットを進めつつ、進めている分自分も頑張ろう!
と思い、規則正しい生活を今まで以上に心掛けるようになったん
です。




そのため、ダイエットしていない私も主人がダイエットを始めた
ことによって、維持するという事が以前より順調にできるように
なりました。




ダイエットしている人のために、力になろう!
と思う気持ちが、実は自分のためになっていたんです。




あなたの周りにもダイエットしている人はいますか?
もしいたら、その人のダイエットに出来るかぎり協力するなど
してみてください。



その事が、結果的にはあなたの為にもなってくると思います!


〜お知らせ〜 


1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる


⇒ http://123direct.info/tracking/af/98546/GgQP04gO/






......................................


まだ、禁煙に悩んでいるんですか?るんるん

『誰もが成功した禁煙の秘訣』






.......................................................
posted at 21:14
Comment(0)
カテゴリー:ダイエット
エントリー:「他人の頑張りは自分の力に」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

